皆さん、こんにちは。
サンコーハウジングの浅井です。

久方ぶりのブログとなります。
ブログをお休みしている間、様々な出来事に遭遇しました。

日常、私たちは不動産の売買や賃貸の仲介をしています。
そして多くの業務を体験することで、お客様の心の悩みや葛藤、
そして私たちができることを発見していくのです。

さて以前私が売買仲介をしたお客様です。仮にA様としておきます。
A様はアグレッシブな方であり、某信用金庫の紹介で巡り合いました。
初めてお会いしたときから会話が弾み、不動産相談で訪問したはずが
世間話に終始していました。
このとき、まず最初の信頼関係が構築されていたのかもしれません。

そしてA様の不動産を売却し、そこで関係性が終わってしまうかと
思いきや、A様とのお付き合いは続いていくのでした。

やがてA様は資産を売却し、相続に備えることにしました。
そこで私どもにご相談頂き、税理士同行でご訪問させて頂きました。

するとA様はいつもの元気がありません。
そこで悲しいお話を聞くことになるのでした。

A様を支え続けた奥様のお加減が芳しくなく、何より奥様を大切になさって
いたA様はとても悲しそうです。

私どもを及び頂いたのは、奥様の介護に適した地域へのお引越しでした。
ついては自宅を売却してほしいとの事です。
会話の節々に、つらい思いがこみ上げます。
とても悲しく思います。
A様は元々優秀な経営者でした。
地方から上京し、艱難辛苦の末、奥様とお力を併せて事業を発展させていったのです。
私にとってまさにお手本です。
そんなA様に、私たちができることは、
・不動産以外のこともいつでもご相談ください
・緊急時にはお呼びください
・不動産の売却はA様のペースに合わせます
そして、A様のご自宅をご購入される方が現れました。
若く、そして思いやりにあふれたご夫婦でした。
やがて不動産売買が完了し、引渡しとなりました。
あれから1年・・・・
今でもA様にお会いしに行きます。
お客様と事業者が、いつのまにかパートナーとなり、心を通わせることができるようになったのでした。

私たちサンコーハウジングの考えは、「お客様の心を知る」「思いやりを持つ」
だからこそ、常にお客様ペースで、コミュニケーションを大切に、末永いお付き合いを大切にしています。

もちろん、お客様との信頼関係構築のため、私たちはリラックスしてお話できるよう心がけています。
ぜひ1度、ご来社ください。
心よりお待ちしております。

皆さん、こんにちは。
サンコーハウジングの浅井です。

仕事が終わり、余暇を過ごす時間帯になると
きまって感傷に浸ります。

この『感傷』を呼び覚ますものは音楽であったり
小説であったり様々です。

ただ、心地よい感傷です。
いっさいの時は過ぎ去り、ただいたずらに夜が更けていく。

森田童子の歌にもありました。
『みんな夢でありました』

ただ1つの青春と思えた大学生の頃。

立身出世を志す若者や落ちていく学生仲間。

今、どこでどうしているのか。

どんな生き方を見つけて、どんな夢をみているのか。

思えば、私自身も変わってしまったのかもしれません。

幼き頃、自分の人生をドラマのように考えていました。

多くの痛みや悲しみ、永久の別れなどすべては流れのままに、
どこかの誰かが描いた小説のようでもありました。

ー事実は小説もよりも奇なりー

まさに、この言葉通りドラマにしては余りにもリアルで
幼き心に喜びや悲しみをいくつも植えつけました。

やがて感性が鈍り始めるころ、そんな自分に焦りを覚え、
ただ今を生きる自分を振り返るに、ただ1人感傷に浸る時間が必要と
なるのでした。

私は過去に打ち勝つこともできなければ、思い出と言う名の
物語にいつまでも浸り続けるのです。

この先も、生ある限りずっと。

そして今、他者の人生を見つめる仕事をしています。

日中、絶えず人の人生を考えます。

そして1日の終焉にあたり、常に自己の人生を考えるのです。

ただひたすらに、ゴールに向かって。




 


墨田区の不動産屋サンコーハウジング

皆さん、こんにちは。
サンコーハウジング代表の浅井です。

先日は『小松川信用金庫』様主催の経営者会へ参加して参りました。

日ごろ、不動産業界関係者との交流はあるものの、異業種の方々と
交流が持てる同会は新しき発見の連続です。

経営に関する諸先輩方のお声や生き方など、学ぶべきことばかりで
大変勉強になっております。

さて、同会の前半では信金中央研究所様から派遣された講師の方が
経営事例を用いて『100年企業に対する取り組み』をご講義されました。

そこで特に着目したことは、『信』を優先することです。

これは不動産業界に限らず、まずはお客様に対する『信』を持って
ご満足頂き、そこで初めて対価を頂けるという考え方です。

私が考える『信』とは、お客様に対するきめ細やかさと、誠実さです。

私ども仕事に対してお客様が喜んでくだされば嬉しいことです。

そこで弊社では常に分析を重視しています。
この分析とは私がマーケティングリサーチ業であった時期に培ったものです。

理想とする『信』とするには、
・自社の強みを提供 ・自社の弱みを補強
・他者の弱みを自社の強みに ・他者の強みを自社に取り入れること
を徹底的に追及することが重要です。

講義の中でも取り上げられた『SWOT分析』も同様の考えです。


それでは、弊社サンコーハウジングの強みとはなんでしょうか。
経営者として冷静に振り返ってみますと、
【強み】1人1人のお客様に対するきめ細やかさ  【弱み】ご要望にじっくり取り組む為スピード感に欠ける
この2点が思い浮かびます。

■強みに関しては、今後も研鑽を続け更に有益な情報等を提供できるよう努めて参ります。
■弱みに関しては、今後更にオンライン化、システム化を図ることで情報スピードの強化を図ります。

ここで、オンライン化、システム化を図るには、
弊社ホームページ上にてワンストップにてお客様ニーズに50%応えうるシステムの構築です。
残り50%のご要望はやはり弊社スタッフの丁寧な対応とサービスにかかっております。

まだまだ課題は山積みです。

しかしながら、今後も1つずつ課題を解決していくことで多くのお客様にご利用いただけるよう
努めて参ります。




 


墨田区の不動産屋サンコーハウジング


みなさん、こんにちは
WEB担当スタッフです

9月6日から8日にかけて行われた小村井香取神社の例大祭。
今年も盛大にひらかれました

当店スタッフも仕事が終わってから、のぞきに行ったのですが、
たくさんの出店が立ち並び、境内の舞台では様々な催しが行われ
ものすごい人でした
最終日の8日は夕方からあいにくの雨に見舞われ、
ちょっと残念でしたね

でもこの雨を境に、少しずつ秋の気配が…
朝夕は涼しくなってきましたね。

秋のお部屋探しシーズン到来です
是非当店へお気軽にご相談下さい




墨田区の不動産屋サンコーハウジング

 
皆さん、こんにちは。
サンコーハウジング代表の浅井です。

不動産業を営んでおりますと、様々な方にお会いします。

思い出がたっぷりと詰まったおうちを売却されるお客様、
お子様の為、良好な環境を求めておうちをご購入されるお客様

思いは様々にあります。

自身の幼少期を遡れば、物心ついた時期、家族で過ごした家を
売却し、土地勘のない新天地へ越すことに対して悲しみにくれた
ことがあります。

何より、小学校の同級生と離れ離れになってしまうことが悲しかった
ですし、自身の思い出が遠ざかってしまうことへの抵抗が強くありました。

やがて幼少期を共に過ごした家を売却し、新たに購入したマンションへ
越しました。その当日、悲しみのあまり片付けが終わっていない
子供部屋の片隅で、私はシクシク泣いていた記憶があります。

この時、私の父は涙を流しながら子供の私に優しく語りかけるのでした。
「お前を悲しませてしまってすまない。お父さんも悲しいけれど、
いつまでも家族一緒だから」

まだ幼かった私は、父の流した涙の意味をきちんと理解することはできません
でした。

けれども、父の優しさだけは、はっきりと分かりました。

あれから20数年、私は多くの方々を新天地へご案内する立場となりました。

不思議なものです。

そしてある時、父の流した涙の意味を考えました。

それは、心から家族を思う心、子への愛情、すべてが込められた涙なのだと。

だからこそ、私は思うのです。

新天地へと旅立つすべての方に、私の持てうる力でサポートをすることを。

この時は、家族の一員となった気持ちでおります。

お客様にご相談を頂いたり、ちょっとした日常のお悩みでも何でも構いません。
お話をお聞きし、お役にたてるよう尽力する所存です。

これからも、良き思い出を糧としてより良い活動をして参ります。




墨田区の不動産屋サンコーハウジング


皆さん、こんにちは!
WEB担当スタッフです

八月になりました
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

先日の隅田川花火大会は、途中で中止となり、
残念でしたね〜
私たちも小村井駅の踏切辺りで花火を見ていたのですが、
途中から突風が吹き始め、次第に大粒の雨が…
あわてて帰ったものの、びしょ濡れになってしまいました
来年は天候に恵まれるとよいですね

さて、ここのところの暑さで、店先の草花たちが元気をなくし
暑さに弱い花が枯れてしまっていたので、
鉢植えの植え替えを行いました

今回は、暑さに強い、日差しに強い草花を植えました
元気に夏を乗り切ってくれるといいです




墨田区の不動産屋サンコーハウジング


こんにちは
WEB担当スタッフです

本日は物件調査のため墨田区役所に行ってきました

物件調査とは、たとえば土地や建物を売買するときに、
その土地はどういう土地なのか、どういう建物が建てられるのか、
取引をする前に調査を行います。

ちゃんと調べておかないと、土地建物の売買契約を締結する時になって、

「3階建ての家を作ろうと思っていたのに、2階建てしか建てられない地域だった」
「カラオケ店を作ろうと思っていたのに、建ててはいけない地域だった」

というトラブルになりかねませんから、
不動産の取引を行うときは必ず物件調査を行うのです

さて、区役所での調べ物も終わったところで、
ちょうどお昼が過ぎたので、
区役所の食堂でランチを食べることにしました。

日替わりの定食がいくつかあり、その他麺類など
色々なメニューがあるのですが、結構お手頃価格

ちなみに私は、うどん定食(530円)を食べました

役所の方だけでなく一般の方も利用できるということで
皆さんも一度食べてみてはいかがでしょうか



墨田区の不動産屋サンコーハウジング

 
皆さん、こんにちは。
サンコーハウジング代表の浅井です。

最近、当ブログについてスタッフから指摘されたことがあります。

それは・・・・。

『代表社員の素顔をもっと詳しく紹介したら?』

と言うことでした。

そこで今回のブログでは、私の日常について書き連ねて行きたいと思います。

まず、9時過ぎに起床します。
(かなり遅めの起床です。)

その後、10時前にお店のシャッターを開けます。

そして店頭広告をチェックします。
(オンラインにて新規物件や条件変更等の確認を行います)

確認後、当店ホームページ等のアクセスログを閲覧します。
また、掲載物件を一読します。

当店は未掲載物件を多く抱えるため、メール等にてこまめに他業者さん
とやりとりします。

そうこうしている間に、正午となります。

お腹がすくと仕事に集中できなくなるため、近所の飲食店に向かいます。

行きつけは、
【ラーメン】
・おこぼれ屋
・ラーメン大學
・美楽園
【洋食】
・ハイカラ軒
・亀屋
【そば】
・やぶなか

以上の、どこかへ足を運びます。

ちなみに、今晩の夕食は『ハイカラ軒』さんで
・カレー&やきうどんのセットを食べました。

『ハイカラ軒』さんのお料理は家庭的で、お昼はレストラン(和洋中あり)、
夜は、居酒屋さん風です。

優しい笑顔のマスターと、関西出身の楽しいママに癒されます。

私は、外食でカレーを食すとき、ハイカラ軒のマスターの作った
もの以外、ほとんど口にしません。
(牛筋を煮込んだコクのある味わいです)

さて、お昼を食べ終わると、電話・電話・電話・・・・・

正直、メールでのやり取りの方が早いかな・・・。(笑)

不動産業界は、電話やFax中心の世界なので、早くメールが浸透して
くれたらといつも思います。

残りの時間は、頂いた案件等の精査です。

最近は、住宅ローンに関するご相談が増加傾向にあるため、
新しい知識を取り入れるよう、時間を見つけては勉強しています。

考えてみると、1日中、何らかの仕事をしているような・・・。

ところが、不思議と楽しいのです。

元々、私はマーケティングリサーチ業出身なので、物を考える楽しみ
が身についたのかもしれません。

結局、眠るまで『当店も何かイノベーションを生み出さねば』
と思案しています。

但し、適度に息抜きしています。

それは・・・。

プレステ3で遊ぶことです(笑)

私の得意ゲームは、
・北斗無双2
・三国志シリーズ
・戦国無双
・バイオハザード5
です。

今度、どなたか勝負しませんか。



墨田区の不動産屋サンコーハウジング


皆さん、こんにちは
WEB担当スタッフです

先日、滋賀県の方にお墓参りに行ってまいりました。
社長の父のお墓です。

五月晴れの空の下、琵琶湖の湖面はキラキラと光が反射していました。
まるで海のような広さに圧倒されます。



無事にお墓参りを済ませ、帰路に立ち寄った道の駅で
地場のお野菜と卵を買いました
安くてとれたて新鮮

そして炭火で焼いたあゆの塩焼きがあったので
みんなで食べることに



これがまたおいしいこと
程よい塩加減でほくほくの身
これはお酒に合いますね(お酒は飲めないのですが)
これで350円!安い
6月からはあゆのお刺身も提供する予定だとか。
そんなの食べたことない!新鮮だからこそ、ですね

帰ってから、買ってきたお野菜や卵を早速食べました。
卵は卵かけごはんに。
お野菜は生でサラダに。
とてもおいしかったです



墨田区の不動産屋サンコーハウジング


皆さんこんにちは
WEB担当スタッフです

東京墨田区にスカイツリーが開業してから
5月22日で1周年

そして!
当サンコーハウジングも、同じく5月22日に1周年を迎えます!

そうです!スカイツリーと同じ開業日なのです

皆さんの大切な住まいや暮らしのよきパートナーとして、
スカイツリーのように大きく成長していきたいと
思っております。

どうぞよろしくお願い致します




墨田区の不動産屋サンコーハウジング


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

about

墨田区の不動産屋サンコーハウジングのスタッフブログです。
地域の情報や日常、おすすめスポットなどをご紹介していきます。

■東京都墨田区文花2-9-11
■TEL 03-6751-8356
■FAX 03-6751-9635
■営業時間 10:00〜19:00
■定休日 水・日・祝日

お天気情報


ブログランキング参加中!



ブログランキングに参加しています♪

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM